toggle
2019-07-20

クリマ名古屋、初出展!

お久しぶりです(^^)

5月のデザフェスから1ヶ月後の、6月29.30日の2日間、以前から気になっていた「クリエーターズマーケット」に初めて出展いたしました!

栃木在住ということもあり、名古屋は少し距離があり躊躇していたのですが、今の自分の力を試してみたいと思い、今年に入って、思い切って出展することを決意しました。

最近ではデザフェスが主なイベント出展でしたが、名古屋のクリマでは雰囲気の違いが感じられました。

まず名古屋へは金曜から新幹線で向かい前乗りしました。

少し旅行気分・・・♪

そしてとても蒸し暑かった。

会場は「ポートメッセなごや」という、ビッグサイトのような大きい展示場で、

名古屋駅から30分ほどで到着します。

港の方なので海が近く、でもいつもと違った風景なので遠くへきたな〜と感じました。

そして名古屋出展をして、こちらの地域の方々の温かみをとても感じました。

今回のブースレイアウト

私が栃木から来たと話すと、大変でしたね!と気遣ってくださったり、意外にも地元が北関東だという方にもお会いでき、地元トークをしたりと、ゆったりとお話を楽しむこともできました。

ブースに来てくださった方は、隅々までじっくりと見ていってくださり、私の説明にもしっかり耳を傾けてくださり、コンセプトに共感していただけたりと、とても胸が熱くなることがたくさんありました。

一度ブースに来ていただき、再度いらっしゃって商品を選んでくださる方々も、シズルのことをずっと考えてくれていたのだと思うと、感謝してもしきれません・・・

今回は、私が愛用しているmeltリングが好評で、手にとっていただくことも多く、とても嬉しかったです。

粘菌シリーズの方も、粘菌?と不思議に思う方が多く、お話するとみなさん興味を持ってくださり、これもまた嬉しかった・・・

最終日の最後は、新幹線の関係で早めに撤収作業を始めたのですが、そこで、同じアートクレイをやっている方で、ずっと私のことをインスタをフォローしてチェックしてくださっていた方にお会いすることができました!

しかもインスタで名古屋出展を知り、わざわざブースに駆けつけてくださったのです・・・泣けます。

そして無事に栃木まで何事もなく帰れて、達成感でいっぱいの出展となりました!

ちなみに1日目の夜に、名古屋にある「bar Ka na ta」という、アパレルブランド「ka_na_ta」が展開するバーで夜ご飯を食べました。

この名古屋進出はここ最近の活動の中で、転機となるような経験だとも感じました。

最近では少し忘れかけていた、何かを取り戻した気がしました。

素敵な出会いにも恵まれ、お客様のお声で、今後の自信にもなりました。

やはりイベント前はいつもどうしても落ち込みがちで、これはもうどうにもならないことなのですが、今回は思い切って名古屋へ来てみて本当によかったと思いました。

初めてのことは、やってみないとわからない。

でも果たして自分の進む道は正しいのかと、足踏みしてしまい、進めない時期も幾度となくやってきます。

その度に葛藤し、辛いことも多いですが、

今回の出展を気に、まだまだやれる、そしてもっとsizleを広めたい。という想いがどんどんこみ上げてきました。

やはり、お客様との素敵な出会いに支えられているなと再認識しました。

いつも温かく見守り、気にかけてくだる方々、本当にありがとうございます。

クリマ出展では、反省点もたくさん見えたので、改善しまた来年も出展したいと思います。

近辺にお住いの方、またぜひクリマでお会いしましょう!!

そんなこんなでとても近々ですが、明日7/21(日)は「博物ふぇすてぃばる!6」いわゆる「博ふぇす」に1日限定で出展いたします!

アーティストの「Mai.Yamashita」との共同出展です。

彼女とは初のデザフェス出展でもブースを共にした作家仲間。

生き物モチーフをメインとしたイベントで、それにちなんでsizleの粘菌シリーズをメインに展開する予定です。

告知がギリギリになりましたが、ぜひ遊びに来てください!笑

博物ふぇすてぃばる!6

場所:科学技術館1階催事場

東京都千代田区北の丸公園2番1号

日時:2019年  7月20日(土)  21日(日)

20日(土)11:00~17:30

21日(日)10:00~17:30

(土日ともに入場は17:00まで)

sizle instagram

https://www.instagram.com/sizle.s.m

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です