toggle
2020-01-27

年明けそしてHMJ冬2020出展

年が明けてもうすぐ1ヶ月。遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!

年明けてすぐの1/12。

ネットショップcreemaさん主催の「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)冬2020」に出展してきました〜!

冬のHMJははじめての出展。毎年夏に1度だけ開催されてましたが去年より年2回になったとのことで。

毎年年末年始はバタバタしているのでイベント出展はあまり考えてはいませんでしたが、HMJは3年ほど出ておらず、久々に挑戦してみようと、思い切って応募!

なんとか無事に出展することができました。

レイアウトはこんな感じ。

粘菌シリーズもPOPを一新して、お客様に説明しやすく工夫。SNSで知り合った方から写真提供していただきました。

助かりました、ありがとうございます!!

HMJのイメージとしてかわいいものや綺麗めなものが人気かなぁと思い粘菌ははたして見てもらえるのかとドキドキでしたが、みなさま見事に注目してくださいました!(笑)

「目の付け所がすごい」などと言っていただけたり、見て喜んでくださる方がたくさんいらっしゃったのでとても嬉しかったです。

イベント出展をするたびにいろいろ収穫があります。

この商品をもっと見せていきたいとか、もっと伝えたいだとか。改善点も出てくるし、

お客様と話していると、作りたいものも頭に浮かんできたりします。

あと素敵な作家さんたちにもたくさん出会えて嬉しかった〜!

今年はさらに、感覚が洗練されてきている気がします。

自分がいいと思ったことに対してもっと貪欲に突き進めている気がする。

自分の表現するものに、もっと反応をいただきたい。なので今後もよりよいものを皆様に提供できたらと思います。さらに感性を研ぎ澄ましていこう。

自分にしかできないものを、表現していく。

あと今年の目標はざっくりいうと、たのしみながら頑張ることです(私の中ではこれは結構大切。)

今年もたくさんの出会いに恵まれますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事